ビジネスホテル築館

ビジネスホテル築館は
出張や観光に幅広くご利用ください。

【マガンの飛び立ち】日本野鳥の会:上田恵介会長と伊豆沼へ 2022.10.23

2022年10月21日から10月23日まで、公益財団法人日本野鳥の会・会長である上田恵介様ご夫妻が当ホテルにご宿泊されました。
日本野鳥の会の協定旅館である当ホテルには、度々ご利用頂いております。

滞在期間中は栗駒山登山にて野鳥観察を行ったり、夜は野鳥を愛する栗原市の仲間たちと深く楽しく語り合いました。
(日本野鳥の会 上田ご夫妻/日本雁を保護する会 会長・ 呉地 正行様/ 川島 保美 様 / 蕪栗グリーンファーム・齋藤 肇 ご夫妻/ 当ホテル代表 / 広報部 )

ビジネスホテル築館

 

 

翌朝はラムサール条約を取得した自然保護地区である伊豆沼へ足を運びました。

伊豆沼では冬を目前にマガンが多く飛来しており、早朝の日の出時間には、圧巻のマガンの飛び立ちを見ることができます。

当日はあいにくの霧模様で、朝日も見えず良い景観での飛び立ちを見ることができませんでしたが、飛び立ちの音と飛び立った後の雰囲気を味わうことができました。

伊豆沼のマガン飛び立ちスポットでの一枚

 

あいにくの霧模様でしたが、野鳥の声を聞き、飛び立ちを見ることができました。

 

日が上がった午前中はサンクチュアリセンターを見学したあとで、新幹線駅(くりこま高原駅)へとお見送りいたしました。

またお越しいただきたいですね。

上田会長ご夫妻ありがとうございました

 

野鳥が好きな方は一度は訪れたいと聞く、伊豆沼・内沼です。
当ホテルからは車で15分ほどの距離です。
皆様もどうぞ、マガンが飛び立つ様子をご覧になってみてください。

 

(BHT広報部)